FGOのメインアカウントだけのだぼらばなし

FGOのメインアカウントだけのだぼらばなし


作品関係に全く関係ない話で申し訳ないw


メインアカウント用iPad、とうとうOSアップデート対象外になってしまいました。これは臨時収入の一つでもあれば、速攻で機種更新へ走れと言う神の啓示ではないかという気がしてなりません。
剣豪でもボス戦落ちが何度も発生。
ちょっと本気になりそうです。

 

◎ふみみ(メインアカウント) 剣豪中
☆5 × 32 
モードレット(凸4)、アルテラ(凸4)、青トリア(凸4)
New!新免武蔵(凸4)
オリオン(凸4)、弓トリア(凸4)、イシュタル(凸4)
アルジュナ(凸4)
槍スカハサ(凸4)、槍白トリア(凸4)、カルナ(凸4)
New!エルキドゥ
オジマん(凸4)、ケツ姉(凸4)、騎黒トリア(凸4)
監獄長(凸4)、New!ドレイク
諸葛(凸4)、術イリヤ(凸4)、三蔵(凸4)
キャス狐(凸4)、不夜城術(凸4)、New!花魔術師(凸4)
ジャック(凸4)、酒呑童子(凸4)、New!クレオパトラ(凸4)
New!刑部姫
狂坂田(凸4)、狂ヴラド(凸4)、源母(凸4)
ホームズ(凸4)
エドえもん(凸4)

 

今発表時点で☆5新鯖が6とか、もう、気がくるっているとしか思えないw


☆4 × 63 
アルトリリー(凸4)、黒トリア(凸4)、剣エリザ(凸4)
ラーマ(凸4)、剣スロット(凸4)、デオン(凸4)
ジークフリード(凸4)、ガウェイン(凸4),ネロ(凸4)
静御前(凸4)、New!柳生但馬守(凸4)
弓信長(凸4)、弓エミヤ(凸4)、アタランテ(凸4)
クロエ(凸4)、弓アンメア(凸4)、弓エレナ(凸4)
New!アーチャーインフェルノ(凸4)
槍エリザベート(凸4)、フィンマックール(凸4)、槍ブラド(凸4)
槍サンタ(凸4)、槍メド(凸4)、槍清姫(凸4)
New!パールさん(凸4)
騎サンタ(凸4)、騎金太(凸4)、騎マリー(凸4)
騎アンメア(凸4)、騎マルタ(凸4)、アストルフォ(凸4)
騎イシュタル(凸4)
天の衣(凸4)、エレナ(凸4)、術エリザベート(凸4)
ナーサリー(凸4)、ニトクリス(凸4)、メディアリリー(凸4)
エジソン(凸4)、術ギル(凸4)、術ネロ(凸4)
殺スカハサ(凸4)、カーミラ(凸4)、ステンノ(凸4)
殺式(凸4)、殺エミヤ(凸4)、不夜城殺(凸4)
殺メジェド(凸4)、New!段蔵、New!新宿殺
タマモキャット(凸4)、狂スロット(凸4)、ヘラクレス(凸4)
茨木(凸4)、茶々(凸4)、狂ノッブ(凸4)
黄金狂(凸4)、New!フラン
マシュ(凸4)
パッション(凸4)、New!メカエリ(凸4)
新宿犬(凸4)、ゴルゴーン(凸4)

豪華☆4配布では、多分縁が少なくてこないと感じられた「ゴルゴーン」君に決めた、みたいな感じで入手しました。少なくとも、淺川悠つながりで「ゴルゴーん姉妹」全員がそろったわけでw うん、コレクター気質といってもいいかもしれないw

ちゃんと自称パールさんもゲット。制服もゲット。
ちょっと1000個は痛かったですが。

剣豪系の第一弾ピックアップで武蔵と○御前をゲット。無間の歯車不足のためバレルタワー巡りでしたTT 第二弾ではカトちゃんと柳生君をゲット。
正直育てきりませんw
ついでに何故か「エルキドゥ」と「ドレイク」がすり抜けで現れた。うん、育てきれませんw
で、なぜかフラン、刑部、新シンさん、と。
種が足りませんがな!!


メインアカウントのサーヴァント数集計
剣15 弓11 槍11 騎12 術15 殺13 狂11 他7

とうとう、その他枠以外各鯖が10を越えましたw
☆4全部を80にするか、☆5を90にするか、迷うところですが、今後のシナリオで高難易度が連続するものと考えると、90超鯖を数体持つ必要があるように感じます。

つうか剣豪、楽しいけどきついっすw

追記 ちなみに、ハロウィンのかぼちゃはアメリカ式なんですが、もともとの風習を考えると

カブ で ケルト式 なんですよね。

カブ で ケルト。

FGOだと意味深ですよね、ケルト

つうか、来年があれば、そろそろ出番ですよ、監獄長さま♪




課金を1ndに絞ったら、鯖が爆発し始めましたw
(聖杯)戦争は(課金した)数だよ、兄貴!!