北海道出張が決まりました

北海道出張が決まりました

急遽、北海道への出張が決まりました。

これについては仕方ないのだが、前日移動日も終了後の移動日も休日にかからない。

つまり、好き勝手な移動が出来ないということ。

個人的にはぜひとも飛行機移動を避けたかったのだが、しかたなく、仕方なく! 飛行機移動を考え始めました。

 

飛行機移動となると、大きな関門となるのは荷物の重さ。

電車移動なら大目に見てもらえるいつもの荷物も減量を考えなければならない。

まぁ、パンツとシャツだけに絞るという手もあるので気にしなければ問題ないw

 

続いて、どの飛行機会社に乗るか、となります。

先日までならばAirDOなどの安い飛行機を考えたのですが、ちょっと気になる話を思い出しました。

JALの主要路線で、機内WiFiが無償になったという話。

速度は遅いし、外の動画等は全く見れないそうだが、それでもネットに繋がるという現実は面白いわけで。

そんな訳で、対応している便はどれかなーと調べてみると、千歳行きの全部が対応でした。

 

やばい、JAL乗ってみたい。

 

というわけで、軽装+JALが決定したわけですが、ちょっと気になるのは気温。

最近の関東でも肌寒い時間があるというのに、北海道はどうなのよ、というわけです。

 

軽装計画はここで頓挫。

 

風邪を引くのも馬鹿らしいので、秋冬セットを追加します。

一応、軽量してみるとぎりぎりOKだったんですが、微妙にダウト要素が出来ないかを今のところ警戒しています。

手持ちで@@をもっていって、とか。

んー、ありそう。

 

ともあれ、JAL WiFi、事前に準備してみたんですが、専用アプリがアンドロイドしかないんですよ、ええ。

ちょっと不満に感じましたが、まぁいいでしょう。

gogoIDも事前取得してアプリも導入。

かっかっか、これで準備は完了だ!

 

・・・あ、まだ飛行機予約してないやw




このあと、ちゃんと予約しましたw