ちなみに、FGO

ちなみに、FGO

 

アガルタ、適当な分量で、かなり楽しめました。

加えて言えば、今後のシナリオのあり方もある程度見えてきたといえるでしょう。

 

うん、魔術協会が腕まくりでやってきても、ローラン(っぽい存在)だけでどうにかなりそうな気がするのは俺だけだろうか?(なぁセーラー服ナイト)

 

彼だけでもギャグ時空展開できるし。

彼のあり方を見ていて、物凄い近視感があったのですよ。

どこかで見たことがあるなぁ、と。

で、おもいついた。

街中で衛兵に追われてて、すぐに裸になって、で、女性にすぐ振られる。

うん、よこっちじゃんw

やべぇ、二次SSで引っ張り出せそうw

 

 

◎ふみみ(メインアカウント) アガルタ終了

☆5 × 23

モードレット(凸4)、アルテラ(凸4)、青トリア(凸4)

オリオン(凸4)、弓トリア(凸4)、イシュタル(凸4)

アルジュナ(凸4)

槍スカハサ(凸4)、槍白トリア(凸4)、カルナ(凸4)

オジマん(凸4)、ケツ姉(凸4)

諸葛(凸4)、術イリヤ(凸4)、三蔵(凸4)

キャス狐(凸4)、New!不夜城術(凸4)

ジャック(凸4)、酒呑童子(凸4)

狂坂田(凸4)、狂ヴラド(凸4)、源母(凸4)

エドえもん(凸4)

 

 

☆4 × 47 

アルトリリー(凸4)、黒トリア(凸4)、剣エリザ(凸4)

ラーマ(凸4)、剣スロット(凸4)、デオン

ジークフリード(凸4)、ガウェイン(凸4),ネロ(凸4)

静御前(凸4)

信長(凸4)、弓エミヤ(凸4)、アタランテ(凸4)

クロエ(凸4)、New!弓アンメア(凸4)

槍エリザベート(凸4)、フィンマックール(凸4)、槍ブラド(凸4)

槍サンタ(凸4)、槍メド(凸4)

騎サンタ(凸4)、騎金太(凸4)、騎マリー(凸4)

騎アンメア(凸4)、騎マルタ(凸4)、アストルフォ(凸4)

天の衣(凸4)、エレナ(凸4)、術エリザベート(凸4)

ナーサリー(凸4)、ニトクリス(凸4)、メディアリリー

エジソン、術ギル(凸4)

殺スカハサ(凸4)、カーミラ(凸4)、ステンノ(凸4)

殺式(凸4)、殺エミヤ(凸4)、New!不夜城殺(凸4)

タマモキャット(凸4)、狂スロット(凸4)、ヘラクレス

茨木(凸4)、茶々(凸4)

マシュ(凸4)、パッション(凸4)

 

※最近、1nd用のiPadが「落ち」やすい。周回三週目にほぼ必ず落ちるようになってしまった。正直に言おう、新しいのを買えと神が言っている気がする、とw 多分あれだ、課金をやめれば即効で買える気もするがw

追記:諭吉*2.5によって、なんとか「喜久子オッパイ」こと不夜城術がきました。あわせて不夜城殺(ロリ)も。アガルダ開始前、個人的には全体的に興味がなかったピックアップだったんですが、アガルタクリア後に、もう不夜城術を押さえないと叔父貴様に申し訳が立たないと頑張りました、わん。

なぜ申し訳が立たないかは、まぁ、アガルタをクリアしてくれれば解る、うん。

追記2:弓アンメアがキタのは小躍りなんですが、弓の全体量が多すぎの方向になりつつあります。不足するよりましですが、使いきれない、と言う感覚がw

そういう意味では、クエスト参加できるサーヴァントが規制されたりする勇者エリちゃんクエストはおもしろかったかもw

 

メインアカウントのサーヴァント数集計

剣13 弓9 槍8 騎8 術12 殺7 狂8 他3

 

色々とフレンドでは使うことが多いアルジュナとカルナ。するりとピックアップの隙間を縫って参入してました。あまり育てる向けじゃないと思っていたが、いつの間にか4凸w。

 

 

 

 

 

◎かみみ(サブアカウント) キャメロット中

☆5 × 16

ネロブライド(凸4)、剣モード(凸4)、剣式(凸4)

オリオン(凸4)、イシュタル(凸4),アルジュナ(凸4)

New!新宿弓(凸4)

獅子王(凸4)、エルキドゥ(凸4)、New!カルナ

ドレイク(凸4)

New!キャス狐

ヒロインX(凸4)

ヴラド三世、源頼光(凸4)、クーオルタ(凸4)

 

☆4 × 37

ネロ(凸4)、アルトリリー、ガウェイン(凸4)

デオン、剣エリザ(凸4)、ラーマ

静御前(凸4)

アタランテ(凸4)、弓エミヤ(凸4)、クロエ(凸4)

信長(凸4)、トリスタン

槍エリザ(凸4)、槍サンタ(凸4)、槍メド(凸4)

サンタオルタ(凸4)、騎マリー(凸4)、騎アンメア

騎マルタ、騎金太

天の衣(凸4)、エジソン(凸4)、術エリザベート(凸4)

メディアリリー、ナーサリー 、ニトクリス

New!術マリー

カーミラ(凸4)、ステンノ(凸4)、殺スカハサ(凸4)

殺式(凸4)、殺エミヤ(凸4)

狂スロット(凸4)、タマモキャット、ベオウルフ

ヘラクレス、茶々

拳マルタ(凸4)

 

※キャメロット中に感じたのだが、セカンドもそれなりに拡充できている気がする。新宿弓は呼符2枚で来たのでいい感じ。しかし、不夜城術は、きませんでした。

 

剣10 弓9 槍5 騎6 術8 殺6 狂8 他1

 

地下世界ピックアップで金が走り、金色術が表示されて「勝った」、と思ったら「キャス狐」。2ndには居なかったのでバッチ来いだったのですが、この残念感はなんだったんでしょうか?

南国ピックアップでも「金槍」やったーと小躍りしたら「槍ンド」。おかしいだろ、おい、とつっこみ多数w

 

 

 

 

 

◎ホーエンハイム(3ndアカウント)北米中

☆5 × 7

おき太(凸4)

槍玉藻 

イスカンダル

術玉藻、駄ビンチ、 諸葛亮

白ジャンヌ(凸4)

 

☆4 × 22

剣エリザ 、 アルトリリー 、ジーク

ラーマ 、 デオン 、 アルトオルタ

剣スロ 

信長 、 アタランテ

槍エリザ 、 槍ブラド、槍サンタ(凸4)

騎アンメア、騎マルタ、サンタオルタ 

騎マリー

ナーサリー 、 術エリザ 

New!殺カーミラ

New!狂スロット、茶々 、茨木

 

あまり本気で攻略していない所為か、亀の歩みの進捗状況。金アサシン皆無の状況からカーミラ参入で、もう、ちょっとだけ嬉しかったw

大エリちゃん参入というのは、こう、遠いアガルダ攻略への布石ともいえなくもないw

 

剣8 弓2 槍4 騎5 術5 殺1 狂3 他1