2017/12/05 新作投稿準備開始 その1

2017/12/05 新作投稿準備開始 その1

皆様、お久しぶりでございます。
ノートPCがお陀仏になって以来、中華タブで読み専となっていたイグニスです。
二週間ほど前に、同様にお陀仏だった弟のPCが奇跡的に復活しまして、時間と機会を見計らって弟から許可を取ってPCを借り、なんとか執筆活動…のようなものを再開することにこぎつけました。

いやぁ、思い返せば色々大変でした。
ノートPCが逝ってからは、半ば現実逃避のようにPS4で遊んだり、中華タブを使って小説を読んだりソシャゲを楽しんだり…かと思えば母が重篤な肝硬変と程度不明の肝不全で倒れ、市内有数の大病院へ入院することになったり、手術を受けることなく地元の大病院へと転院させられて、検査入院の為に今日入院したりと…前回の活動報告から数えると、かなり波乱万丈な半年を過ごしたかと思います。

…さて、身の上話はこれぐらいにしておきまして、小説…それも執筆に関する話題を2つ。

まずかねてよりここOTRの活動報告で告知していた『テンプレ異世界道中記』と『僕はスライム使い!』を足して2で割り、グロ・ゴア・スプラッタの、管理人様涙目要素を満載した作品ですが、ようやく第5話まで下書きが書きあがりました。
あとは時間をみて添削を加え、形が整って、ある程度のストックが溜まり次第投稿…という流れになるかと思います。
作品を投稿した際には改めて告知しますが、新作のタイトルは【スライ無双】と言います。
エロシーンも含まれる作品であるため、投稿場所はノクターンノベルズになる見込みです。

続きまして2つめの話題。
なろうに、前々から削除する予定でずっと放置していた3作品ですが…つい先ほど、削除しました。
削除する画面で表示される運営からの脅し文句が怖く、放置してたんですが、エタった作品を晒し続けておくのも忍びないのに加え、新作【スライ無双】のためにも一念発起、綺麗に抹消しました。
ブックマークされていた方、申し訳ありませんが、今一度ブックマークリストをチェックして頂き、リンクが切れている作品がないかどうか、調べていただければ幸いかと存じます。

…とまあこれぐらいでしょうか?
最近は中華タブで閲覧4割、ソシャゲ4割、弟のPCで執筆2割という、とてもではないが作家とは呼べない活動状態ですが、今後ともよろしくお願いいたします。


追記…現在手元にPS4が無いのですが、今月15日以降には戻ってくる予定なので、戻り次第、前述の活動比率が原始人(PS4ゲーム)4割、閲覧3割、ソシャゲ2割、執筆1割になるかと思われますが、書きたいものを書けるときに書きたいだけ書く、というスタンスでいるため、何卒ご了承願えればと存じます。


                                   2017/12/05 イグニス